コラム

2022年04月10日

大阪の堺・泉佐野周辺でフォトウェディングや前撮りをするにはどんな準備をすればいいの?当日までの流れも紹介!

長引くコロナ禍の影響により大人数で集まるよりも、フォトウェディングでドレスを着た姿を写真に収めたいと考えている方もいるでしょう。また、前撮りを先に済ませておきたいということも考えられます。

そこで今回は、泉佐野周辺でフォトウェディングや前撮りができるスタジオや必要な準備、

当日の流れなどをご紹介します。

 

泉佐野周辺で前撮りやフォトウェディングをするなら「Studio Noi」

大阪府泉佐野市にある「Studio Noi」では、前撮りやフォトウェディングができます。撮影プランはさまざまで、スタジオフォトだけでなく泉佐野周辺の豊かな自然を活かしたロケーションフォトも可能です。式場と提携しているため、チャペルでの撮影にも対応しています。

 

「Studio Noi」にはブライダルを専門とするフォトグラファーが在籍しており、新郎新婦を美しく撮影。また、全てのプランで撮影データを受け取ることができます。スマホやパソコンに保存しておけば、いつでも見ることができますし、SNSへの投稿も快適です。

手元に形として残したい場合は、アルバムを作成し購入できます。

 

来店予約から成約までの流れ

  • 来店予約~初回ご来店
    まずは、ホームページやお電話での来店予約が必要です。日程を調整し、初回ご来店の日時を決定します。なお、オンラインでの相談にも対応しています。

初回ご来店では、フォトウェディングの流れやプランなどを説明。ご希望があればお気軽にご相談ください。
よりイメージを膨らませるために、スタジオ見学も可能です。

  • 衣裳合わせ
    撮影プランなどが決まったら、専属のスタイリストが衣裳合わせを行います。ウェディングドレスはもちろん、白無垢などの和装にも対応しています。

  • 撮影日決定
    撮影日を調整し、準備に取りかかります。

 

撮影当日の流れは?

  • ヘアメイクと着替え
    スタジオに到着後、丁寧にヘアメイクを施して衣裳に着替えます。

  • 撮影スポットへの移動
    ロケーションフォトの場合は、自家用車またはタクシーで撮影スポットへと移動。タクシーの手配にも対応しています。

  • 撮影開始~終了

スタジオやスポットでの撮影が始まります。移動を行いながら、写真撮影を楽しみましょう。
プランによって異なりますが、撮影はおよそ4~6時間で終了します。

  • データやアルバムの受け取り

撮影データのファイル共有URLは、メールやLINEでおよそ1ヶ月後に送信されます。アルバムのお届けは、およそ1ヶ月半後です。

 

前撮りやフォトウェディングでおすすめのポーズ5選

前撮りやフォトウェディングを行うとき、写真撮影に慣れていない多くの方は緊張します。表情やポーズが硬くなるかもしれません。

そのため、本番でリラックスできるように、あらかじめ素敵なポーズを覚えておくことをおすすめします。

 

小物で隠しつつ顔を近づけるポーズ

顔を近づけるポーズは、とても仲の良い雰囲気が伝わって素敵な写真になります。しかし、人前で顔を近づけるのは恥ずかしいと感じる方もいるでしょう。

そこで、小物で顔を隠してキスシーンのように見せるポーズがおすすめです。花束や扇子などを使って、ロマンチックなシーンを写真に収めましょう。

 

リラックスできる寝転びポーズ

リラックスした表情を納めたいなら、寝転びポーズに挑戦してみましょう。花嫁のドレスを広げて、その上に2人で寝転ぶことがポイントです。

芝生の上などに寝転ぶと、ナチュラルで和やかな写真に仕上がります。

 

おちゃめなプロポーズシーンのポーズ

花婿が膝をついて、花嫁に指輪や花束を渡しているシーンのポーズも人気です。プロポーズのことを思い出せますし、まるでプリンセスになったかのような気持ちになれます。

多少大げさにポーズを決めて、お茶目な一枚に仕上げましょう。

 

迫力満点!ジャンプポーズ

元気で力強い写真を撮りたい場合は、ジャンプポーズがぴったりです。思いっきりジャンプすると、迫力のある写真を撮影できます。リラックスできて、自然と笑顔があふれるでしょう。

ただし、ドレスや着物は重いため、バランスを崩して転ばないように気をつけてください。

 

和装におすすめ。おしとやかな正座ポーズ

和装の場合は、色打掛や袴に合うおしとやかなポーズがおすすめです。畳のうえに正座して、三つ指で撮影しましょう。

程よく厳格な雰囲気になって、和装とマッチします。ただし、堅苦しくならないように柔らかい表情や笑顔を心がけることが大切です。

 

おしゃれな雰囲気を作る小物

おしゃれな雰囲気を作るには、小物の使い方が重要です。定番の花束だけでなく、思い出の品や写真に彩りを添えるアイテムを用意しましょう。

ここからは、おすすめの小物について解説します。

 

プロポーズシーンに使える婚約指輪

婚約指輪を持っていくと、プロポーズシーンのポーズを撮影する際に役立ちます。婚約指輪をはめる手元をアップにした写真も撮影可能です。

また、遠近法によって婚約指輪の中に2人が収まっているような写真も人気です。

 

なにかと使えるイニシャルアイテム

2人のイニシャルのオブジェを用意しておくと、さまざまなポーズで活用できます。自分のイニシャルを持ったり地面に置いたりすれば、特別感を出すことができるでしょう。

「LOVE」や「JUST MARRIED」などの文字を作ることもおすすめです。

 

ポップな雰囲気にぴったりのバルーン

バルーンを持って撮影すると、ポップな雰囲気になります。ハート型やカラフルなものを使って、写真に華やかさを追加しましょう。

撮影現場で膨らませば、コンパクトで嵩張らないため持ち運びに便利です。

 

成長を実感できる!子供のときの写真

子供のときの写真を持って撮影するのもおすすめです。両親や親戚が見たときに、成長が分かるため喜ばれます。

お互いの歴史を感じて、家族になることをより実感できるでしょう。

 

和の雰囲気を強調する番傘

和装でのウェディングフォトを行う場合、番傘がとても活躍します。傘を持つだけで一気に画面が華やかになり、豪華な写真に仕上がるでしょう。

持つだけでなく、床などに置いてアクセントとして使うこともできます。

 

アルバムプレゼントキャンペーンの利用がおすすめ

「Studio Noi」では、NEW BRAND OPEN記念としてアルバムプレゼントキャンペーンを実施しています。ご両親用のアルバムを無料で1冊お渡しします。

 

素敵な衣装を身につけて撮影した写真を、ご両親にも見てもらいたい方は多いでしょう。

もちろん写真のデータを送信することもできますが、アルバムとして形に残すことで記念になります。丁度良いサイズ感ですので、ご両親へのプレゼントとしてもぴったりです。感謝の言葉やお手紙とともに、贈られてみてはいかがでしょうか。

 

なお、アルバムプレゼントキャンペーンの対象は、2022年の1月または2月に撮影し、アルバムを購入された方です。限定キャンペーンですので、ぜひこの機会にご利用ください。まずはご相談をお待ちしております。

コラム一覧ページへ
コラム大阪の堺・泉佐野周辺でフォトウェディングや前撮りをするにはどんな準備をすればいいの?当日までの流れも紹介!