コラム
コラム大阪の堺・泉佐野周辺でフォトウェディングができるチャペルのおすすめ4選!

2022年04月14日

大阪の堺・泉佐野周辺でフォトウェディングができるチャペルのおすすめ4選!

結婚式の前撮りとしてはもちろん、結婚式は行わずに写真の撮影だけを行うフォトウェディング。フォトウェディングでは、実際にウェディング衣装を着てさまざまな写真を撮影できます。手軽に撮影したい場合はスタジオフォトも可能ですが、さまざまなロケーションで撮影できるロケーションフォトであれば、より2人のイメージに沿った写真の撮影が可能に。撮影するスタジオがチャペルと提携していれば、チャペルで結婚式さながらの写真も撮影できます。  

そこで今回は、大阪の堺・泉佐野周辺で、フォトウェディングにおすすめのチャペル4選を、セレモニーフォトの概要とともにご紹介します。

 

セレモニーフォトとは

「結婚式は挙げないけど結婚式を体験してみたい」そんな時におすすめな撮影がセレモニーフォトです。セレモニーフォトでは、メイクシーン、ベールアップ、指輪交換、誓いのキスといった、結婚式での1シーンを撮影しながら体験できます。撮影時にはもちろん、ウェディングドレスとタキシードなどのウェディング衣装を着て撮影します。

各撮影スタジオによりプランは異なるものの、基本的にはウェディング衣装はレンタルでき、ヘアメイクもお任せできます。打ち合わせの際に、撮りたい写真のイメージを具体的に伝えて、2人だけの特別な写真を撮影しましょう。

結婚式は挙げなくても、セレモニーフォトを家族や友人に贈れば、2人の魅力が詰まった写真で結婚報告ができますよ。

 

セレモニーフォトが人気の理由

これまで、結婚式は挙式披露宴を行うか、結婚式を行わなず結婚の報告のみをするかの2択でした。しかし、2018年頃から挙式披露宴が年々減少傾向にあり、代わりにセレモニーフォトを行う方々が増えています。

セレモニーフォトが人気を集めている理由は、費用の安さです。セレモニーフォトにかかる費用は、各スタジオのプランにより異なるものの、10〜15万円程度が相場です。挙式披露宴を行うと、費用は300万円程度かかることが一般的で、ご祝儀で賄えたとしても100万円程度は自腹で負担しなければなりません。このことからもわかる通り、セレモニーフォトは全額負担であっても大幅に費用を抑えることができます。

また、衣装はレンタルできることが多く、ヘアメイクもお任せできます。参列者を選んだり、席を決めたりといった準備も必要ありません。挙式披露宴を行う場合は、参列者を選ぶ、席次を決めるといった準備が手間と感じる方も少なくありません。準備や手間が省略できる点も、人気を集めている理由の一つです。

 

和装

「ウェディングドレスを着た写真はあるけど、和装での写真も撮りたい」そんな時には、和装が可能なプランを選びましょう。セレモニーフォトでは、和装のみでの撮影も可能です。

Studio Noiでは、和装1点プラン、和装2点プラン、洋装+和装プランをご用意しております。プランには衣装代、撮影代とともにヘアメイク、着付け、小物一式も含まれているため、和装を着たことがない方も安心。また、和装2点プランでは、衣装2着に加えて家族やペットとの撮影もプランに含まれています。「写真だけではなく実際に晴れ姿を見てほしい」「大切なペットとも記念写真が撮りたい」という方におすすめのプランです。

 

洋装
セレモニーフォトといえば洋装。結婚式は挙げなくても、結婚式を体験できるセレモニーフォトには、ウェディングドレスとタキシードは欠かせません。セレモニーフォトでは、ウェディング衣装を着てバージンロードを歩いたり、指輪の交換、誓いのキスなど、1シーン1シーンを撮影できます。

Studio Noiでは、洋装1点プラン、洋装2点プラン、洋装1点+和装1点プランをご用意しております。それぞれ撮影料、衣装1着または2着、着付け、ヘアメイク、小物一式がプランに含まれています。

ウェディング衣装を着た2人の晴れ姿を写真として記録に残し、家族や友人など大切な人へ見せましょう。

 

堺・泉佐野周辺のチャペルでフォトウェディングにおすすめなのはここ!

大阪の堺・泉佐野周辺のチャペルでも、フォトウェディングができます。ここからは、堺・泉佐野周辺でフォトウェディングにおすすめのチャペルを4箇所ご紹介します。堺・泉佐野周辺でセレモニーフォトをしたい方は、ぜひ参考にしてください。

 

アンジュ・デ・ラヴィ

松原市にある「アンジュ・デ・ラヴィ」は、樹齢300年の大きなモチの木が特徴的で、小さな森のチャペルをコンセプトにしたアットホームなチャペルです。会場装飾は無料で持ち込めるため、自由に装飾をして理想通りのセレモニーフォトが可能。ドレスショップと提携しており、洋装、和装どちらも着用できます。ウェディングフォトプランは2名51,840円。写真撮影後はご家族と会食も可能です。

緑豊かなチャペルをお探しの方におすすめです。

 

ザ・ジョージアンテラス

泉佐野市に位置し、ガーデン付き英国式邸宅を貸し切って撮影できるチャペルです。チャペルは木目を基調に光が差し込む木の教会。天井も高く、バージンロードは10mと、開放感のあるチャペルです。

セレモニーフォトは洋装のみ可能で、費用は2名96,800円。木のチャペルやプライベントガーデンで、ナチュラルウェディングを叶えることができます。追加料金47,000円を支払えば、6名様分の食事会も可能です。

英国風のナチュラルウェディングフォトをお探し方におすすめです。

 

アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

泉佐野市にある海外リゾートのようなチャペルです。チャペルの一面には真っ青な海と透き通るような青空が広がり、真っ白なウェディング衣装と相性抜群。3,300坪の広大な敷地と、開放のあるチャペルでセレモニーフォトが撮影できます。

セレモニーフォトプランは2名165,000円。衣装代、ヘアメイクと着付け代が含まれ、50カット分のデータ代も含まれています。

海外リゾートのようなチャペルでセレモニーフォトを撮影したい方におすすめです。

 

アールベルアンジェ堺

大阪・堺の中央環状線沿いにあり、都会の真ん中でナチュラルウェディングを叶えることができます。非日常を演出できる緑に囲まれた真っ白な邸宅で、セレモニーフォトを撮影できます。披露宴会場は緑豊かで、自然な光が降り注ぎ、大人のリゾート感溢れる会場です。

フォトウェディング特別プランは2名110,000円。プランには写真・ドレス・タキシード、ブーケが含まれています。

都会でナチュラルウェディングをお探しの方におすすめです。

 

泉佐野でフォトウェディングをお探しの方は「Studio Noi」をご利用ください

堺・泉佐野でフォトウェディングをお探しの方は、Studio Noiがおすすめです。Studio Noiは、提携式場のチャペルやバンケットで撮影ができます。ブライダル専門のフォトグラファーが、1シーン1シーンを大切に撮影致します。写真データは全てお渡ししますので、たくさんのデータからお気に入りの写真が見つかるでしょう。

また、現在2022年1月・2月に撮影のお客様でアルバムを購入された方を対象に、ご両親用アルバム1冊をプレゼントするキャンペーンを実施中です。セレモニーフォトで撮影した写真を、お渡ししやすいサイズのアルバムにしてプレゼントいたします。

ご相談は来店以外に、オンラインでも可能です。まずはお気軽にご相談ください。

コラム一覧ページへ